よくあるご質問

Q

従業員のライフログデータが流出した場合は個人を特定できてしまいますか?

A

ご安心ください。本アプリには氏名やメールアドレスを登録しない仕様となっております。
各企業の管理者が従業員に対してID/PASSを発行して頂くため、弊社側にも個人を特定できないデータとして保存されます。

Q

管理者には従業員の食事メニューや体重などが見えてしまいますか?

A

ご安心ください。管理者が閲覧できる情報はアプリ利用率とポイント取得履歴です。
食事の写真や栄養素、体重、体脂肪の数値は閲覧できません。

Q

利用者が多い場合、利用者一括登録は可能でしょうか?

A

利用者登録メニューにはtsvファイルをインポートして一括登録が可能です。
tsvフォームは管理画面よりダウンロード可能です。

Q

従業員に社用スマホを提供してないと導入できないですか?

A

従業員個人のスマートフォンでもご利用頂けます。管理者より付与されたID/PASSでログインしますので、メールアドレスや携帯電話番号、氏名の登録も必要ありません。
機種変更になった場合もアプリをダウンロード後に同じID/PASSでログインすれば、今までのデータが引き継がれます。なお、OSはiOS,Android両方でご利用可能です。

Q

溜まったポイントは何に利用できますか?

A

溜まったポイントの利用用途は各企業様で自由にご利用頂けます。
例えば健康グッズなどをご用意頂きポイントに応じて交換できる施策や、健康イベント時に一度全利用者のポイントをリセットすることも可能です。各企業様に合ったポイント利用を企画頂く事で、ヘルスケアのモチベーションアップにお役立てください。